
  • 2012.10.08 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    麻婆豆腐

    • 2008.09.07 Sunday
    • 19:35

    この本を参考に麻婆豆腐を作りました(´ω`*)

    今日のごはんは?―もう悩まない。いますぐ使える簡単レシピ572日分 (生活実用シリーズ)
    今日のごはんは?―もう悩まない。いますぐ使える簡単レシピ572日分 (生活実用シリーズ)
    渡辺 あきこ,川津 幸子

    このレシピ本すごーいの☆
    572品目!どれ作っても美味しいんです(´ω`*)♪
    おしゃれで簡単なレシピがいっぱいですよー


    ピリカラでうまい

    で、作った麻婆豆腐がこれです↑
    美味しそうでしょ?
    豆板醤、赤味噌などを入れてピリ辛です♪
    ひき肉は生姜と炒めてあって、良い味がついてます(*^^)v

    単品でもよし、麻婆丼でもよし!!

    ちちのひ

    • 2008.06.15 Sunday
    • 17:12

    父の日なので、ちょっと得意なパン作りをしてみました^^

    チーズパン   でもパンっぽくない

    チーズパンですねこ
    パンとかいってますけど、あんまりパンらしくないですね。
    発酵とかなしの、しかもフライパンで焼いたパンです。
    中に、粉チーズを混ぜ込んでいるのでちょっととろっとして
    チーズの風味のするパンになりました。
    グレープフルーツジュースとともにお召あがり・・・キラほし

    お父さんも喜んでくれていたので、良かったです>^_^<


    ハッピー?バレンタイン

    • 2008.02.14 Thursday
    • 21:15
     ハッピーバレンタインになった方、
    ハッピーにはなれなかったけどいい思い出になった方。
    お疲れ様でした。
    私は、毎年のごとく、友チョコにだけ追われる日々で
    本命チョコなんて・・・・。
    あげたいひとがいなかったわけではないのですよ、
    チキンだからあげれなかったんです。

    暗い人はほっておいて、
    今年の作った友チョコさんをご紹介。

    くるみ・マシュマロ・カシューナッツ・アーモンド入りのガナッシュ

    バナナチョコチップケーキ

    上の写真は、マシュマロや、胡桃、カシューナッツやアーモンドまで入れ込んだ
    ガナッシュらしきものです。
    生クリーム+チョコなので甘いやつです。
    上からぶっかけた粉砂糖がなんとも・・・雑さをかもしだしていますね
    でもちょっと生チョコ風なので
    口にいれるとふわーと溶ける・・・・・・はず。

    下の写真は、バナナチョコチップケーキ。
    バナナとチョコと胡桃(胡桃ばっか)という最高の組み合わせで
    つくったケーキです。
    シナモンの風味がとても良いフワケーキです。
    案外おいしかったので自分用にかなり食べました(笑

    あげたい子がいっぱい居たんだけど
    基本、もらったらあげる・・・っていう形にして
    かなり数を削りました。
    満足してもらえればうれしいなぁ★☆(^v^)

    みなさんは、ハッピーなバレンタインになりましたか?
    私も来年は甘いバレンタインにするぞ と
    今日意気込みました。

    ぶらうにー

    • 2007.12.15 Saturday
    • 21:00
     久し振りのカテゴリー、おかず・おかし。
    今回はチョコレートブラウニーを作りました!
    仲良しのお友達と一緒に☆

     友達の携帯にて・・・横のティーカップがポイント!

     友達が携帯で撮ってくれました♪
    撮り方がおしゃれで感心・・!
    友達的に、ブラウニーは難しそうなイメージがあったらしいのですが、
    別に全然そんなわけはなく、
    材料を混ぜ合わせて焼くだけという、いたってシンプルな
    作り方でございます。
    味はわれながら美味でございます〜(^v^)
    で、友達と紅茶を飲みながら、そして恋愛観を語りながら(?)
    おいしくいただきました。
    母さんも「この甘さがいい!」とのことで・・・。

     何気に材料の板チョコを、一枚余分に買っちゃった私。
    メロ!ちょっと遅れたけどお誕生日おめでとー
    この板チョコはメロを思い出しながら・・・私がちゃっかりいただきます^^♪


    JUGEMテーマ:手作りお菓子


    マ・ツ・タ・ケ

    • 2006.11.16 Thursday
    • 16:24
     昨日、かなりのご馳走を食べちゃいました!

      おばあちゃんがくれました^^国産物です!

    秋を感じさせます、松茸です。
    調理方法はただ、アルミホイルに包んで魚焼きグリルで焼いただけ。
    バターと醤油のタレでもよし、
    徳島名産の、すだち<皆さん知ってますか〜?>
    をかけて食べると、これまたおいしんだなぁ〜
    なんか久しぶりにご馳走食べちゃった^^
    嬉しいなぁ(ノ▽≦〃)ノ彡☆

    バナナブレッド

    • 2006.10.09 Monday
    • 19:02
     今回作ってみたのはバナナブレッドです^^

    くるみとバナナがベストマッチ

    バナナの味とくるみの歯ごたえがベストマッチでとてもおいしいです。
    これは、お姉ちゃんの誕生日のために焼いたので
    お姉ちゃんが帰ってくるまで・・・・待った・・。
    早く食べたかったのに・・・・<ぐすん>

    けど、少々冷めても柔らかかったので
    すごくおいしかったです。
    100均のパウンド型を利用いたしました^^
    あと、いつものやつより楽に作れたので
    わりと、「これはイケルぞ!」って感じでした。

    キャロットチーズブレッド

    • 2006.07.25 Tuesday
    • 17:58
    家でキャロットチーズブレッドを作りました。

    キャロットチーズブレッド☆おいしいんだよ

    その名前の通り、すりおろしたにんじんとクリームチーズが
    入ってるよ。

    中のにんじんみえるかなぁ?

    味もみんなに好評でおいしかったよ♪
    でももう少しベーキングパウダー入れてたら膨らんでたかも。

    お菓子作り好きなんだぁ^^

    続きを読む >>

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    ☆BBS☆

    もし、記事に関係ないことなどで 管理人(★しぃ★)に御用のある方は BBSに書き込んでくださいねー>^_^< BBSに行くにはコチラ

    ブログパーツ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM